--.--.-- / Top↑
2日目は長野の松本にいってきました!

     ドドドーン
DSC_0065.jpg

DSC_0067.jpg DSC_0068.jpg
誰かわからないけど、お姫様と武将さんがいたよ!

蕎麦食べ比べイベントの準備してたりしてました!

お城の中もいってきたよーー!!

DSC_0084.jpg
お城の中の階段のつくりがめちゃ面白い・・・・。
壁は石灰で・・・、ブラックウッドで枠とか、窓・・・。階段は絶対ウッドしか使わない・・・。とかいう完全なるマジカ脳になってる自分がいましたw


DSC_0085.jpg

DSC_0077.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0070.jpg


花窓かわいい・・・。
トップの武者窓から見える風景は絶景でした!

DSC_0097.jpg
昔のお城とその周辺。
高いビルとかがなかったからさぞ見晴らしよかっただろうなぁ。

すごくよかったけど、階段が急すぎて足痛めましたw
右の太ももが怪我したようにめっちゃ筋肉痛い!!

お城の階段段差大きすぎ。急すぎ。普段運動してないのがばればれww



そしてそのあと開智学校へ!
ここめっちゃお洒落!!西洋と和がまざりあっててなんともいえない雰囲気!
はわー!ここめっちゃ好きです!
ドイツのギルナジウム的な・・・。


DSC_0122.jpg


DSC_0110.jpg

DSC_0109.jpg

DSC_0113.jpg

愛知でいったら、犬山にある明治村みたいな。こういう時代の西洋物はどことなく雰囲気がいい。

バラとか花似合うなぁ。

DSC_0124.jpg

奥にいる、自転車の外国のお兄さんに話しかけられちゃった!!かっこよかったしちょっと悦だったよー!(*//ω//*)
友達と二人でキャーキャーいってましたwごめんなさいw

「ヘーイ、ジャパニーズgハールズ!ソーキューッ!」って言われました。
最初何言ってるのかさっぱりww

このあと開運堂さんのカフェで和菓子と抹茶でまったりしてから今日泊まるホテルへ!

DSC_0129.jpg

道中通ったビーナスラインってとこいいな!並木がキレイだし、空気もいいし、お店が点在してて楽しそう・・・!
夕方キレイだろうなぁ~!(*´▽`*)




DSC_0160.jpg
到着!!

ここめっちゃいいホテルリゾート!

DSC_0136.jpg

DSC_0146.jpg

こういった本読めるスペースがとにかくたくさん!!
本読まないけど本好きだし、雰囲気とか小物使いとか本気でたまらん・・・!(*´д`)
棚かわいいよおおおおおおお!!この棚めっちゃほしい・・・。

部屋はこんな感じ。
IMG_20151007_172531.jpg
黒髭(笑)仲間内でわいわいできるよ!私も黒髭で遊んだよww友達が連続で黒髭とばしまくってて笑ったw
部屋もまぁまぁキレイ!山月亭っていう部屋に泊まったけど、そこまで狭くもないしそこそこいい部屋で、トイレもキレイでゆっくりすごせたー!

IMG_20151007_211908.jpg
夕飯のコース料理。めっちゃおいしかった!野菜がすっごくおいしかったです。さすが長野・・・!地産地消らしい。トマトがめちゃうま!あとですね、ここ辺りに街灯とかまったくなくて、夜になると星がめっちゃキレイに見えるの!寒いけど、夜に外でて夜空観賞しましたよー!すっごくこのホテル好き・・!一人頭1万2千円とリーズナブルだし、温泉もいいし、料理おいしいし、お土産屋さんも広いし、いっぱい遊べるし、サービスもいいし、お兄さんもお姉さんもきれいな人いっぱいで・・・。みんなさん親切(*´ω`*)ここまた泊まりたいな~。










2015.10.09 / Top↑
Secret

まとめ
