--.--.-- / Top↑

郡上八幡から蓼科は清里まで、旅行いってきました!

友達3人旅行めっちゃ楽しかったです!
気温差が名古屋と全然
車でびゅんびゅん行ってきたので、車酔いと戦いつつも楽しかったです((´▽`*))




1日目
DSC_0033.jpg
水の都、郡上八幡駅!
このレトロな感じたまらんです。
ほんとここ水がキレイで、口当たり柔らかくておいしいんですよ!

DSC_0035_20151009105117ffa.jpg
郡上八幡城。
(遠目で眺めただけです)
お城行こう行こう!って言ってたけど、結局行かずに眺めるだけにw

DSC_0036.jpg
ここ川があって、その脇に家建ってるんですけど、構造面白くってついつぱしゃり。

家の下からぴょんぴょん飛び出してるパイプも面白い。

湧き水引いてるんですかね?

郡上八幡は、庭園きれいなお寺さんあると聞いて、そこ行こう!ってなったんですけど、そこは今お手入れ真っ最中らしく、入れませんでした・・・。悲しきや!
からーの、古い町並みぶらぶらしつつ、写真ぱしゃぱしゃとりつつ、お昼は蕎麦食べたんですけど、ここの蕎麦は透明感があっておいしかったです。辛味大根が本気で辛かったですw

DSC_0043.jpg
郡上八幡といったら、これ!w
かの有名なさんぷる工場ですよ!w本物そっくりでおいしそうなのいっぱいあった・・・。

私は果物屋さんで働いているからこれをげっと!
IMG_20151006_194026.jpg


この日火曜日で、結構おみやげやさん定休日多くてちょっとショックでした。


DSC_0042_2015100911204360f.jpg
行きたかった雑貨屋さんもご覧のとおり!うーんw事前にちゃんと調べておかないとだね!

水が透き通ってて沢蟹もいたり、町並みもレトロでほんとにいい感じ(*´x`*)

DSC_0052.jpg
本当にキレイなとこだよ!



この日泊まった旅館
DSC_0061_20151009105229828.jpg
お料理も温泉もよかった・・・!けど、けど・・・。部屋がいまいちすぎたw

でもね、売店のある部屋がすごくいい感じでした。
DSC_0057.jpg
ちょっとレトロなソファ置いてあって、壁際に漫画もいっぱいなの!

夕飯はもちろん飛騨牛!!めっちゃうまかった!もっとたべたかった!!
2015.10.09 / Top↑
Secret

まとめ
