--.--.-- / Top↑

人間界を出てきましたいえい


かの有名な魔法界にいってきましたーわーいえーパフパフ ^p^

6、7日と、行ってきました。
2日間にわたってUSJ堪能しました!


6日目は、スパイダーマンに乗ったり、色々なショーを見たりした一日でした。
エルモ4Dのシアター見たけど、結構面白かった。なんていうか、エルモかわいいな。
ウォーターワールドも変わらない面白いさ。

この日はクリスマスイベント天使のくれた奇跡Ⅱの最後のイベント日。特別観賞エリア~プレミア~チケットですんごい特等席でみれました!
イベント
このイベントは今流行のマッピングなんだけど、すごくクオリティが高い!
ツリーも花火が上がった瞬間ぱしゃり。
このイベントが終わったあとも、ちゃんと最後のショーも見て、この日はホテルへ帰りました。


7日は5時半に起床。
ホテルでバイキングの朝ごはんを食べて、荷造りして、アーリーパークインのリストバンドをして、いざ行かん!戦場の地ハリーのエリアへ!
この日の予定は、朝一でハリーエリア行って、一度出て違うエリア遊んで、夕方の整理券もらって再び夕方ハリー堪能するというもの。まさかこの日もスパイダーマンに乗るとかww


エリア入り口
こんにちは魔法界!!
とうとう来たよ!

まずは、お城へ直行して、ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗る。
朝一だったから人少なくて、並ばずライドできてこれでもうほくほく。
酔いやすいアトラクションと聞いてたけど案外いけます。私はこういうの好き。
バックトゥザフューチャーが苦手です((
あれは完酔いする。
アトラクション中にちらりとふぉいの姿が・・。
(ふぉいとはマルフォイのことです)
ふぉいかわいい。

そしてキャッスルウォークも堪能。まさかの2回巡り。

動く階段がなかったのがショック!!
スネイプ先生がいないだと・・・?

主人公3人組には会えます。

朝の人少ない時間にハニーデュークスや、ワイズメーカーといった店でお買い物。
念願のカエルチョコも買もげっとげっとー!あと杖チョコとかキャンディなんかもげっとーげっと(*´▽`*)
オリバンダーの杖屋行って来たけど、あれってミニショーなんだね。
「杖が魔法使いを選ぶ」っていう様子を体験できるというもの。
でも選ばれたら、その杖はちゃんとお買い上げしなきゃいけないらしい。
3千円以上するんだよ!高いww

寮マントも1万越え・・・だと・・・?マフラーもセットで買うと軽く2万いってしまう。

ぼったくり☆

あとやたら文具系が高い。しのびの地図ほしかったけど、これも3千円ということで諦める・・・。
しのびの地図デザインのノートセットでもいいかなーと思ったけど、これも2千円近い・・・。

なのにお菓子系がみんな妥当な値段・・。
魔法の世界でも裏に見える現実がなかなか厳しいです((



ホグワーツ特急
ホグワーツ特急で車掌さんと写真ぱしゃり。
ハグしてもらったり会話したり、おなかつんつんしちゃったw

ハリーエリア
お城正面玄関中から外に向かってぱしゃり。門番2匹いいシルエットだ。

町並み
町並み。すごく寒かったから雪のデザインがいいかんじに映える映える。

お昼ごはんは三本の箒で。
ここがまた凝った仕掛けがいっぱい!
ウェイトレスさんが何か落とす音とか、壁に出る影絵とか・・・。ここに来たらキョロキョロしてみるべきです(笑
ここでおやつたべた時に、隣の男の子が「壁に人影がいる!」だの「鳥がこっちに来てる」など言っていて、なんだろう?って思って男の子の指差す壁みると、ドビーがティーポットに魔法かける影絵だの、ふくろうが手紙もってこっちに向かって飛んできたり、勝手に箒が掃除したりする影絵が。スタッフの方に聞いてみたところ、この影絵には全部で10種類もあるそうで。すごいね!また来たくなる要素がいっぱい。
あ、あと、ここのアップルパイは値段の割りに意外と大きいから一つ頼んで2人で分けたほうがいいかも。
一皿が大きいです。
さすが英国・・・。
フィッシュにはビネガーたっぷりかけましょう(英国流

ちなみにトイレにマートルがでます。

声のみ出演だけど。



対抗戦
夕方には炎のゴブレットにでてきた他校生徒のパフォーマンスが。
みんな外人さん。男の子がイケメン。女の子達かわいいです*^ω^*
リボンのあつかいが素晴らしかったです。

ハリーエリア2
見上げる城。夕方になるつれ、陰影がはっきりしてきて、とても美しいです。

街灯が点るにつれ、雰囲気もよくなるなる。
ここの住民になりたい((



ハリーのエリアでたっぷり遊んでビートルジュースに行く途中にやつはいました。

ジュラシック


スポンサーサイト
2015.01.08 / Top↑
Secret

まとめ
