--.--.-- / Top↑
おととい、昨日と、東京-鎌倉旅行いってきました!\(^O^)/

つかんだ戦利品(笑

鎌倉でゲットした手作り作家さんの1点ものワンピース
表参道のミニプラみたいなとこで買ったもの達。
ハイクラウンのプレミアムチョコも買ったけど画像に入れるの忘れちゃった。

これといって大雨にも見舞われず、寒くも暑くもなく快適(?)な旅でした。



1日目は立川方面へ仕事で行き、東京駅へ戻ったりー、ので午後までずっと移動移動!でした;
大変やね;東京。上下左右にとにかく駅が長い、広い!!
迷い迷いののち、午後に東京駅で友達と合流。

さて、どこ行こう、となったときに、表参道いきたい!と言っていたのでホテルの予約していた半蔵門に行き、ホテルにチェックイン。半蔵門あたりは大使館が多いのね。海外の方とすれ違うたびに、「かっこいいいい」とか叫んですいません。
チェックインしたあと表参道に繰り出す。
高級ブランド店が立ち並ぶ・・・。
「世界が違うよ」とかいいつつさらに歩く。

どことなく歩いているとちょっとした道がにぎわっている。

「あっちのほうにかわいい店がある!」とか言いながらジムとかある方向へ。
ソニプラみたいな店に人が入っていくので、勢いでその店に入る。
かわいいクリスマスのグッズやオーナメントの数々。
値段見ると100円からとお安いこと!
そこで購入したのが上の画像。

・小さいペーパーボックスセット(100円×2個
・ビーズ10色セット(100円×1
・コンパス(300円×1
・液体タイマー(500円×1
・木製ビーズ(100円×1
・描けば3Dになるノートと青赤眼鏡(300円×1
・クリスマスのガラス製スノードーム風ランプ(400円×1
・グリーンのサイのペーパーバッグ(400円×1

以上2300円也。くだらないものばっかりですね!袋はほぼ有料。
ひとつエコバッグみたいなの買ってそのなかにぜんぶごちゃごちゃいれてました。
そして安くて面白いものがたくさんあったのですごい長居しちゃいました。

ほかに見るところいっぱいあるのに、ここだけ見て買い物終了。

夕飯は飲み屋へ。
からあげ定食と焼き魚定食頼んでわけわけして果実酒ちびちびしつつ祝杯。(何の祝いだ

ホテル戻ってケンミンショー、や雨トーク見つつ1日目終了。




おはよう鎌倉!!!!(逆光で見づらくてすいません)
NEC_0188.jpg
2日目、鎌倉。

遠い。遠いよ!!
渋谷駅内を1駅分くらい歩いたような気がする。
湘南新宿線で迷いながら駅を横断。
人の流れすごい。止まったら倒されます((←
それくらい人多い

んで。
横浜もよかったねー、とか電車の中でしゃべりつつ、横浜を片目に見送りながらいざ鎌倉へ。

東京で朝ごはん食べてこなかったので、朝はイワタコーヒーのホットケーキを食べに行くことに。
10時開店なのに、待てども10時過ぎても開く気配なし・・・。

しばらくして、店員さんがカーテン越しにのぞく。
「あ!並んでる!」とあわてた様子で開店。

店の外観がレトロ。古きよき喫茶店な感じでした。
内部は京都のイノダコーヒーによく似た感じ。
お庭の見える席で、いい感じ!!(画像なくてごめんなさい

念願のぶあついホットケーキ!!!
NEC_0187.jpg
本当においしかった!外サクッ、中ふわっ、でメイプルシロップたっぷりかけて、絶品でした!
これとモーニングセット注文。ぺろっと平らげて、小町通を散策。

せっかく来たんだから、鎌倉彫のものがほしいい!

というわけで鎌倉彫と書いてある店があれば入っていくことに。
「アンティーク物みたい」、「おじいちゃんちに必ずこういうのあったよね
そんなこといいつつ、
ゲットゲット(*´п`*)
NEC_0209.jpg
りんごのお皿気に入ってますww

小町通を散策しがてら鶴岡八幡宮へ。
大きい鳥居。神宮ですな。
NEC_0184.jpg
NEC_0182.jpg
この日は結婚式やってました。
白無垢の花嫁さんきれいでした!

これ言ったらなんなんですが、
名古屋人な私にとって、熱田神宮にやっぱ似てるなぁーとか思ってました。
同じ神宮だからそうなんだろうけど。

そして御朱印描いてもらおうとしたらもうすでに書いてあるものくれちゃうのどうなの。

せっかくの広いお庭なのにあまり手入れされてないものどうなんだろう・・・。
池の蓮がすんごい枯れっかれでした。
京都のお庭はいつ行ってもきれいなのに・・・。

帰り。
折り返して再び小町通からわき道散策。
かわいい雑貨屋さん発見。
作家さんの一点ものの雑貨やお洋服だって!こういうのにめっきり弱い私。
NEC_0185.jpg
ここで一番上の画像のワンピースをゲット。
かわいく着させていただきます!琥珀のアクセサリーとか色々かわいいものいっぱい!
目の毒!でも保養になります!勉強になります!!(笑
日々創作ですよね!
店員さんと話しに花が咲く花が咲く。
店も1から建てたそう。

                 
 ドアの脇にある小さいドアがめちゃかわいい。NEC_0186.jpg

そのほかにもいろんな店見て、わんちゃんとであったりしながら駅に向かう。
職場にもお土産。
NEC_0208.jpg



楽しかった!鎌倉!今度は北鎌倉もいいなー。横浜もいきたい~~!!としゃべりつつ、東京駅へ。

もうすでに夕方で暗くなってにもかかわらず、「皇居行こう!」ということに。
行ったはいいけど、まっくらでなにがなにやらww
丸ビルで再びちょっと買い物しつつ、お茶しつつ、岐路へ。

駅弁に崎陽軒のシューマイ弁当。
くたっくたになりつつ名古屋へ。





駅めちゃめちゃキレイになったね。
いいハイカラさ。



ありがとう東京!!さようなら東京!!
NEC_0177.jpg
(画像が明るいのは来たときに撮ったから)







スポンサーサイト
2014.11.08 / Top↑
Secret

まとめ
