--.--.-- / Top↑
すっごく楽しみにしてた海賊イベント!
いいですね、ゴブリンかわいい。マジカでうざぶりんなんて言ってごめんねwでもかわいいからいいんです。
だってあんまいいアイテム落とさないんだもん

思いのほか銀貨がでなくて結構苦労してます。

新しいアイテムは・・・女の子向けが多くて、男の子じゃぁ似合わないよ・・・。

帽子くらいかな?
あたらしいの
水色だったら、男の子でもつけて大丈夫かな・・・。ピンクはかわいすぎる。

浮き輪付


今は、義足狙っていそいそと銀貨集めてます。

自分の中では、あさっての海賊家具が一番の目玉だと思ってますw
一番楽しみにしてるやつ!!ずっとこれを待ってたんだ!


そしてみんたつ・・・。
今回のみんたつは、システムが悪いのか、なんなのか、即終了ですね。
ひどいひどい。本気で今回のみんたつはひどいと感じました。
一部、というか、夜中勢だけが得するイベントだよねこれ。
参加したくてもできない人があまりに多すぎる気がする。

今すぐ上限納品を99で打ち止めするべきだと。そして1日1たつじゃなく、どんどん達成を追加していくべきかと・・・。
じゃないと、みんたつあったけど、開始10分で終わりましたよ。なんてみんたつじゃなくなってるよね、っていう・・・。
昨日フレンドさんはお風呂行ってる間におわっちゃいまして。悲しいよね。すごく悲しい。

結局私も、鋼を一個も納品できずに肉は貰えずじまい。肉食べたかったのに・・・。
せっかくマジカでアイランドキッチンつくったのに、肉がなかったら食卓華やがないよね((
(格差はこうやって生まれていくんだー)

この件のクレームを、運営さんに出しておきました。どう対応してくれるかわからんけど、私はもう今回のみんたつには参加しないだろうな。楽しみにしてただけにすごくショックです。

豚の丸焼きないからこの丸焼きで・・・
ibento6.jpg
熱そうwww
2015.04.30 / Top↑
人外パーティ。
絶妙3人組
唯一一番右のが人っぽく見えるけど気のせいです。あれは変態です。



そうそう、この前ですね。おっちゃんの1の部屋が、船室っぽくできあがりました。
夢のアイランドキッチンができました。
部屋完成祝いにですね。おっちゃんがメアにパンケーキ焼いてくれたんですけどね、
食べようとしたらこうなった。
争奪?
エマが横取りしようとしてるよう。


余計な話ですが、ゾアゲヘナシールドのことなんですけど、これって通常にしてるとパタパタ動いてるじゃないですか。
泣くモーションするとゲヘナもひっくり返るんですけどね、ひっくり返った時のゲヘナがバッタバタ動くんですよ。
通常より激しく動いてるんですよ。さかさまにするからびっくりするんでしょうね。

それはそれでかわいいからいいんですけどw

中の人のリアル生活のこと。
そろそろ初夏仕様に模様替えしようかな~、と思ってます(*´л`)
お洋服もそろそろ着ないやつ捨てようなー。
夏服が多いんです。
柄物というか、エスニック系があまりに多い多い。
整理しないとなぁ。

ヒッピーファッション
メアのこの衣装がお気に入り。軽くヒッピー入ってる。
お洋服が片方ずりさがってて、襟が見えてるのがかわいくってお気に入りです。

そしてそして。
メンテナンスですね。今のメンテ終わったらマジカの家具増えてるんじゃないかと思ってます。
桜イベントもメンテ後(たぶん)に砂利できあがってたしね。


ごめんなにもなかった!ヽ(^p^)ノ

海賊イベめっちゃ楽しみです。楽しみです!





2015.04.27 / Top↑
新しいアイテムの告知きましたね!!

イベント!!


海賊イベント前回すっごいよかったのと、可愛い雰囲気が大好きです。
あの時は家具クエとか存在知らなかったので、家具まったくゲットできてないんですよ(;ω;)

今回がっつり買わせていただきます!!!

そして、新アイテムのこと!
あたらしいの
!!!!!
盾なのかな。梶かわいいです!ずっと前のデザコンで錨の武器が実装されてるからセットで持ちたい!!

他にもいっぱいあるみたいだし、めっちゃ楽しみなんですけど(^p^)
帽子もかわいいなぁ・・・・。

どういう衣装で回るかももう決めたよ!
可愛い海賊バージョン

   ↓

駆け出し海賊
腕の星のタトゥーがまたかわいいのなんのって!^p^
他にも衣装考えようと思うの(*´▽`)
イベント待ちきれないよう!楽しみすぎて夜も眠れない!!

めっちゃ回るだろうなぁ。

ダイス・・・足りなくなった!ってことのないようにちゃんと集めないとね!!

2015.04.22 / Top↑
たまりにたまった落書きを、一気にあげていこうかと思います。
フレンドさん中心に描きなぐったものが多いのです。

しなぼーの絵とかかなりひどいラインいってるけどwごめんねww

我が家のにゃんこのエマくんから。
えま sinabo.jpg
一番フレンドのしなのさんからーの、素朴にゃんこのほろろん。
ほっろっろ  ほろろ
等身低いのと、高いやつ。

いつぞやの悪乗りで、挙式されたやつも投下。
挙式
ほあらとメア。
いや、ほんとこの二人の関係ってなんだろうなww

ほあら 「また悪乗りか。(しょうがないから付き合ってやろうかな・・・)」

メア 「幸せになろうね~~♪」


みたいな。このとき中の人の頭の中妄想で脳内沸いてたかも((
年中湧いてるか((((


からーの、長髪のお兄さん。えるどん。
最近この呼び方自分の中で定着してきた。

和服の お兄さんは 好きですか ?w
えるどん

思いのほか陣羽織が似合ってたのと、それが様になってたから勢いで描いてた。
えるどどどん
最初描いた時、腕がやたら長かったから直したけど、改めて見るとちょい短かったかな?
でもエルさんは色々長いイメージあるわ。

最近フレンドさんになってくれたノーラさん。この子前から可愛いなーって思ってたけど、やっぱ可愛かったから滾って描いちゃったもの。以前見たとき髪長かったから、そのイメージで描いたもの。
のーらさん
でも実際会って見たら、髪が短くなってたwwアレ?と思ったら、一度ハゲにしたので、とのこと。
ハゲ教の元祖め(^p^)

こんな可愛い子にまで手だしおって!!

イケメンだったフレンドさんがハゲになって悲しい思いしてたのにな!
いつか元祖にきつく言わなきゃ!とか思ってるんだけど、元祖様のとこ行くといつもわしゃわしゃされたり尻尾ひっつかまれるんだww
sippo.jpgニャー!!!

めあだらけ
最後にメアだらけ。基本の服装でいっぱいつめこみ。




2015.04.21 / Top↑
昨日がイベント終了日だったにもかかわらず、ほぼ周回皆無なんですけどね!^p^

そしてフレンドさんになってくれるとついついお部屋見学ツアーとかしてしまう私ですw
いつでも遊びに来てくれたり、リラックスしてくれたりしに来てくれるとお部屋のにゃんこも喜びます((

周回中
最終日前日に少しだけだったけど一緒に回ってくれてありがとう!
中途半端に空いてた扉もふさいでくれてありがとう!w

結局薙刀も5個つくれて、3個ほど売りに出すということをしてしまったわけですが。
宝石もしっかりとれたからいいとしよう。
アムレ作りたいけどアムレ自体がない・・・。

そんな最終日もしっかりマジカで建築作業してましてw

海賊ブーム終わったわけじゃないよ。

なんだかんだでエスノ系に走っちゃう私。

アラビアン建築してただけですって。

長にゃん(男)のシャウラの部屋をプチ改装してただけ。

room44.png
こんな風になったよ!
ベッドサイドが気に入らない。
今回のイベントで砂金がっぽがぽだったので金安泰かなーって思ったんですが、意外にも金塊にしてしまうと少なくて、あんまり金家具つくれなくてしょんぼりでした。
海賊イベントは金いっぱいっとれるからいいですな!!
もっと柱つくりたい~~

room45.png
そして、2の部屋は外部扱いで広場だったわけですが。
3にゃん(男)のクマリの扱う雑貨店が3の部屋から2の部屋にお引越し。
ガレージセールしてます。中古の椅子が破格の安さですw

今現在3の部屋がからっぽです。
回遊式の庭園にしようかしら。
どうゆ部屋にしようか考えるのも楽しいですよね!(*´ω`*)


そしてフレンドさんとこに行ったらこうですよ
     ↓
sippo.jpg
とあるダンジョンで靴紐とれたから直そうとしたらしっぽつかまれたよpq
尻尾ひっぱるの禁止じゃ(`д´;)

でもうにごろうさんは いそがし そう なのだ

わしゃわしゃされたかったのに、尻尾ひっぱるだけひっぱるんですよpq
ひどい はなし だ



2015.04.19 / Top↑
いつもなら、イベント始まって2~3日の間に、宝石3個くらいは出るのに今回なかなかでずに一人で奮闘してたんですがね。
初日に1個げと。
それから回っても回っても出ない日々。
ほあらのブログ見る→6個・・・でた・・・だと・・・?!

あやかりたい!!!

と思って、一緒に回ることに からーの、

一個出たアアア!!!!!

ちゃんとあやかれてよかったですww

そしてそっから、足りてない石灰ぶっこぬきに行ったら、やはりトルマリンも出る。

5の塔はほぼ石灰と繭目当てだからかな。宝石なんて期待してないヨー(((

でもトルマリンって出る率非常に高くないですか。

んでもって例によってスクショがないのはそんな出るとか思ってないから、準備してないんですよ。
いつものことです。いつものことです。



そして、周りがてら衣装考察。

腕うででで

拡大してみると、腕がえらい豪華だった。
腰周りも豪華だった。
死者のバックルはどこかパンクっぽくてよく使用してるけど、火山の豪華さも結構お気に入り。
フォレストシリーズも可愛い。
付け襟も、腕に巻きついてるんだね。知らなかったわ((
パンジャっぽくていいね。付け襟って肌の色が黒いほうが目立つかもしれないね。
茶髪よりも黒髪のほうが落ち着いて見える。オウムのアルシダーもカラーにぴったりw
武器もファッションの一部です。
ヴェノムメイス持つとより一層、知者、って感じになる。
バングルも、種類によってタトゥーが違うけど、神罰はどことなく民族性高い気がする。

パペのアバターってやっぱ可愛いわ~w
足がかわいいとか思うの私だけかな。

イベントも今日で終わりか・・・。

次の海賊イベントすっごく楽しみ。このイベント可愛いし、雰囲気好きなんですお。
今だ海賊(マリン)ブーム終わってないからわくわく感はんぱないです。
新アイテムあるといいなっ!!
2015.04.17 / Top↑
イマ様好きです。

そんなイマ様検索したらやっぱピクシブであたってきたこれ。

これ→イマ様



いやいや、肌寒い日が逆戻ってますね。
でもすっごく過ごしやすくていいです。

でも、ここんとこは、

眠い→お腹すいた→眠い→お腹すいた

の延々ループしてます。



雨の日は雨の曲きくといですよ。

おすすめはアンドラーシュ・シフの無言歌集。

いや、何か洗われます。




そして昼間はパペマジほっんとに誰もインしてない。

暇通り越して、まったり部屋いじり。
甘いものと、お酒と、いい音楽で、大体マジカやってます。

昼間慣れちゃうと夜のパペはストレスだらけになるね。
せかせかしてて、ついていけないw


雨の日は、雨の日らしく、カッパでも着よう。そうしよう。

ケロロr
 ケロロロr
2015.04.14 / Top↑
まず、今日は歌舞伎を見に行ってきました。
愛之助、猿之助が出ている、新・八犬伝を、中日文化センターまで見に行きました。

こういうのって面白いし、和装の勉強にもなっていいですわ~。

んで、
osoroi.jpg
いざ尋常に!!
イーオンくんとお揃い装束です。

そして、彼の部屋も一新。
room43.png
左の東屋がお気に入り。
家屋とか作るのめっちゃ苦手なんですがが。
家屋の壁とか屋根とかの中途半端さが気になるところww

布団作るのにも苦労したw
作れるってわかっても、やっぱりなんていうか、中途半端さというか、違和感があるのには変わりないw
ちゃんと、布団が家具で出てくれたらこの違和感はなくなるだろうね。
一緒に手伝ってくれた、しなおさんに感謝ですな。
hutonn.jpg
寝てるだけだった


そこどけわんわん!

・・・・あ、違う!
ニャニャー!


温泉
温泉はあったかいにゃ!

リアルで切実に行きたい温泉。
2015.04.11 / Top↑
入り口
じゃじゃん!
残念ながら平等院は入り口のみw中は行ってないです。

昨日天気よくってよかったです!
昨日、土曜日に日帰り宇治に行ってきたよ!


宇治には何しに行ってきたかというと、陶器祭りがありまして。
葉書が送られてきたからそれで行ってきました。

宇治

宇治の
桜がすごキレイでした。外国人多い多い。
行楽日和であっついくらいでした。
姪っ子つれて家族総出で行ってきたよ!

陶器祭りって、その名のとおり、陶器扱った市です。
色々食べ物屋さんも出展しておりまして。
お昼はそこでバラ寿司とから揚げとか買って食べました。

色々あって楽しかったよ!


戦利品
戦利品。
ぐい呑みだけど、小物入れにしようと思ってます。ほくほく。

今度また京都で一泊したいな~。と企み中ですw

2015.04.05 / Top↑
ピクシブID持ってる方よかったら一緒にどうですか。

ピクシブの下のほうからピクシブチャットでいけますよ。

パペマジ、という題名でやってます。

パペマジメンテ終わるまで本人います。
2015.04.01 / Top↑
まとめ
