--.--.-- / Top↑
今現在、リアルで海賊ブームきてます。夏先取りです。
昨日なんかパイレーツオブカリビアン全作品借りてきて全部見てしまったよ。ほほほん。

ハルマで泳ぎに
ハルマに泳ぎに行きましたとさ。

海辺で
ふう。岸で休憩。

エマくんの部屋も海賊っぽく。船室っぽくしてみた。ほんとはでっかい天球体も飾りたかったけdでかいものばっかりで詰め込み感がはんぱなかったからなくなく屋根裏へ。
闘技ではにゃんこ達がんばってくれたので鍵いっぱいもらえてほくほく。
ハルマずっと家具にしたかったのでそれでもう満足。
こんな感じになったよ。
room41.png

こんな感じ。ハルマやっぱ可愛いなー。階段下も有効利用。
takarabako.jpg
2015.03.29 / Top↑
待ちにまった猫叉さんが届いた!!
猫又

裏面。曲
裏面
アヴァロンの丘からファウナまでの流れがすごいいい!

むしろアヴァロンの丘めっちゃいいんですけど(*´д`)
ポップンでたたきたい・・・!
この曲頑張っても46レベルだと思うなぁww
指輪物語っぽくてノリがよくて、猫叉の真髄を見た気がする。

あと12曲目も、機械都市っぽくていい!!
13曲目はパイレーツオブカリビアンでつかわれそうな壮大さがあって聴いててむふふ!(*´艸

前のアルバムはお洒落不思議な感じだったけど、今回はノマド色濃いね!

そんな猫叉さんを色々似た感じの曲あつめていい感じに並べた結果
     ↓
無題
イトケンさん大活躍。
ワールドシーケンスと劇レコと猫叉の夢のコラボですよ!!
2015.03.20 / Top↑
エマとシュシュ
一番上の子。弓使いくんのエマ。

ema.jpg
猫耳4男坊。
・エマラティ  愛称エマ メアとは双子ちゃんにあたる。
甘いのが好き。苦いの嫌い。
あとの性格付けは紙面の通りで

部屋はこんな感じ。
room39_201503201342277f1.png
お菓子部屋。
ベッドが二つあるのはメアと同じ部屋だから。
まぁ、他の部屋にもベッドは二ついてあるけどね。
いつでもメアが泊まっていけるようにね。


あとはアラビアンツインだけです。

だんだんこの家族増えていくと描くのつらくなってくる((
2015.03.20 / Top↑
くまりん
チョコレートショップのオーナーさんですよ!
只今、雑貨屋オーナー。地主さん扱い(笑

クマリ三男
普段この子全然描かないなぁ、とつくづく。

・クマリ 三男 170cm 18歳 唯一の常識人。
仲裁役。 シャウラとイーオンの喧嘩の止め役。メア、エマと共に悪ガキトリオ。
でもいい子。笑顔で毒吐きます。結構辛口。

この子の部屋。2階をちゃんと作ってあげたい。
2階の中途半端さがw寝るところとかワークスペースもつくってあげたい。
room36.png


最近また我が家のにゃんこと部屋増えたのでそっちに力いれていきます。


2015.03.16 / Top↑

ポップンバトン

Q1 ご解答ありがとうございます。まずは自己紹介をお願いします。
A1 かしのすい。ポプネームはSUI
Q2 ポップンをはじめて知ったのはいつごろですか?
A2 大学始めらへん
Q3 AC派ですか?CS派ですか?
A3 AC。アーケード派です。
Q4 カードネームは何ですか?
A4 ああ、ここでw SUI です
Q5 使用キャラは何ですか?(理由もよろしければお答えください)
A5 アルビレオ。黒猫かわいい。
Q6 現在のクリア最高レベルはどれくらいですか?
A6 レベル47の壁が高いです
Q7 クリアできて一番嬉しかった曲は何ですか?
A7 トラウマパンクEX 思わず手を上げた((
Q8 好きなコンポーサーは誰ですか?(理由もどうぞ!)
A8 猫叉。やっぱ猫叉さん大好きです。アルバム買うんだから!!
Q9 好きな曲を5つあげるとしたら何ですか?
A9 一番プレイしてる(好き)曲は猫叉の sky of sadness コンポラ5EX
Q10 好きな譜面(階段・同時押し等々)はありますか?
A10 同時押しと階段が好き。
Q11 では逆に苦手な譜面はありますか?
A11 螺旋階段とソフラン譜面何とかしてください。
Q12 ボタンを叩くときの癖はありますか?
A12 手首を使うかなー
Q13 いままでポップン関連でおいくら程費やしましたか?
A13 いくらだろうwwCDも買うからなー。
Q14 ポプとも…やっていますか?差し支えなければIDもお書きください
A14 ポプともしてないです。
Q15 ここからCSに関する質問です。ソフトは何を持っていますか?
A15 なにももってないよ!
Q16 一番好きなソフトは何ですか?
A16 持ってないけど13あたりいいなーとは思う
Q17 CSでもACと使用キャラは同じですか?
A17 たぶん色物つかうだろうなぁw
Q18 好きなミニゲームはありますか?
A18 ミニゲームとかあるんだ!
Q19 アナコン派?それともポプコン派ですか?
A19 友達の家出ポプコンでやったことあるけどやりにくかったー
Q20 CS曲で、ACに入って欲しい!という曲はありますか?
A20 結構入ってきてるよねー。隠し曲扱いで入ってくるの多くなりました
Q21 ACでは味わえないCSの良さ!はありますか?
A21 チープさは仕様らしい。
Q22 ACの質問に戻ります。NET対戦はやりますか?
A22 やらないなー
Q23 NET対戦での武器曲はありますか?
A23 なんだろう。同時押し系多く使用するかも
Q24 おジャマはつけますか?
A24 つけない。いつもガチンコ勝負!
Q25 通常プレイとは違うNET対戦の良さ!はありますか?
A25 普段えらばない曲えらんでくれるとことか
Q26 ポップングッズ(CD・プライズなど)は何かお持ちですか?
A26 CDは買ってます。好きなコンポーザのCDは買ってしまう。あとキャラ攻略本を少し。
Q27 プライズであったらいいな!と思うものはありますか?
A27 劇レコのCDまだですか(^p^)
Q28 もしかして、グッズを肌身離さず持ち歩いていたりしますか?
A28 それはない。顔のついたものは持ち歩かない((
Q29 ポップン以外の音ゲーはやりますか?
A29 たまにリフレクやるくらいかな。インディーズバンド曲とか沢山入ってて結構うほうほ。
Q30 ポップンに入って欲しい曲はありますか?
A30 猫叉還元フェアとかやってほしい(( 猫叉全曲ポップンに戻ってきてください。
Q31 キャラの豊富さもポップンの魅力ですが、特に好きなキャラは誰ですか?
A31 アルビレオかなー。一番使ってる。
Q32 あなたにとってポップンとはなんですか?
A32 趣味。人生の一部。切っても切り離せない。
Q33 ありがとうございました。最後に何かございましたらこの機会にどうぞ!
A33 ポップン大好き!たぶんこの先もやり続けるだろうな!ありがとうございました!
大好きな音ゲーのことについて少し。

ポップンの詳しいサイトはこちらから→ポップンワールド
2015.03.15 / Top↑
NEC_0038.jpg
昨日がホワイトデーだったので、一昨日こんなカップケーキつくってみました。るんるん♪
配送テロ用。
マフィンにホワイトチョココーティングして、上にキャラメルやらアラザンやら乗っける作業が楽しかったです。

NEC_0037.jpg

パペガ界では21日までイベント延期されたのでゆっくりパーンケーキつくっていこうと思う。

NEC_0212.jpg
ついでに机の上の画材、コピックの山。
2015.03.15 / Top↑

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 アナログ。オール手書きです。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 今のところ、コピックしか使えない。その他では、色鉛筆、水墨しか使えないです。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 う、うーん、猫?そんな絵ばっかのような気がする。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 ね、猫・・・?(´ω゜)
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 青×黄 緑と青、 コピックは青系が伸ばしやすいので。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 左向き絵が圧倒的に多い。俯瞰、アオリはパーツが狂う(普段もそうなのにw
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 髪の毛描いてて楽しい。バックとか、暇なときに集中しだすと唐草模様ばっか描いてるw
Q8 苦手なパーツは?
A8 指かなー。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 いきあたりばったり((  まぁ、大体こんなもんかなーって思いつつ、頭の中でパーツは図ってる。(駄目な典型的な例)
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 音楽は流しっぱなし。切れても気づかなくなるとき多々あり。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 みたことないw
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 完成した時、描いてる時、構想を練っているとき。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 下書きに何時間もかかる。色塗りに失敗するとすぐ捨てる。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 (少しばかりじゃたりない)画力があればなぁー。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 1点(色塗りでよくお褒めの言葉いただきます)
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 色塗りがんばった!!(それしかない
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 小さいときから。気づいたら描いてた。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 白い紙と鉛筆持つと、強制的に何か描かないといけないと思った瞬間から絵は描けなくなる。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 ピクシブで点数入った時。コメントもらった時。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 10年前の自分に聞いてみて下さい・・・。今の私なんか想像圏内だった。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 心の支え。癒し行為。生み出す行為。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 やっぱ描いてるキャラへの愛情だと思う。
Q23 ご苦労様でした!
A23 ありがとうございました。
管理画面のとこにバトン、と気になるものあったから、そこおしたら色々なバトンでてきたー!ってことでちょっとやってみた。絵描きさんのためのバトンだそうです。気になった方はやってみてね。
2015.03.11 / Top↑
ウールさんあたりから、「もうくるか?」と構えてたらやっぱ早いうちにバトンきたので、懐かしい気持ちで答えていこうと思います。バトン久しぶりだー。


1.パペ、マジ、アヴァロンの良いところ (どれでも複数でも可)

苦手ゲーから書いていきます。

ペパ→基本、団体恐怖症なので、大人数でやるというのは苦手なのですが。
素材がぽがぽとれるのはパペならではじゃないかなー。
ペットもかわいいの多いし。ステージもたくさんあるから、その気分にあったとこ回れるし。
個人的に4の塔が好きです。

アヴァ
→これはだから先生落とすゲームじゃないの?((違
いつムント先生落ちてくれるん?((
もっといじれる要素ほしいです。学校の雰囲気がすっっごい好きです。
アヴァでしかとれないアイテムがあるっていうのもいいよね!(カードについては触れない)

マジカ→いやー、これは楽しいゲームだね。ものづくり好きな人ははまるゲームだと思う。
限定家具、毎週すごい楽しみにしています。
 既存の家具で色々つくってもよし、限定家具でなにかつくってよし、時々ミサスでかけてもよし、部屋放浪してもよし。マジカでのバグも、「これは仕様なのか?」っていうくらい、面白いバグがあって。あと、従者っていう扱いだけど、我が家にとったら、従者ではなく、家族的扱いです。1人につき1部屋。個人プレー&2次創作で遊べるのもいいところなんじゃないかな。限定家具に対する課金に際限なくつかっちゃいそうで怖いw限定家具でも、1年に1回はあたらしいの出るみたいなので、それも超たのしみ!古城シリーズまだですか!

きりがないので次へ。

2.好きな宝石

ダイアかなー。一番最初に拾ったのがダイアなので。俊足もそうだけど、一番お世話になってる宝石。
個人的にルビーがあんまないので、ルビーほしい。

3.好きなペット
アナグマちゃん!!
マリスのおじいちゃんと同じ理由。
一番最初に飼ったペットだったりもする。


質問増やすルールとか書いてなかったんですが。個人的に聞いてみたいことがあったので勝手にふやしてみました。
4好きな場所(パペマジアヴァどれでも)
アヴァロンの中庭が大好きです。中庭の真ん中の木によく日向ぼっこしてるので会ったらよろしくですw
アヴァロンはいくつかお気に入りの場所があるので、図書館、正面玄関の木下で放置してることがしばしばありますw

以上です。ありがとうございました!
病み上がりなので、言いたいことちゃんと書けてるかどうかわからないですが・・・。
次に回す人は、チルさんで!たのしい回答お願いしますw
チルさんのブログ→ちるちる備忘録




     
2015.03.09 / Top↑
次男のイーオンくん。

これが
イーオン

こうなる
次男
右のプロフはあんま意味がない。なんのために切り取ったんだろうw
実際180もないよ、うん。
177くらいがいい。
年齢も23がいい。
次男2
基本和の猫。
ピアス好きだと思う。
ツンツン普段しすぎてる。
従者の中で一番強いと思われる。
闘技で、一人で5勝したことのある子。
唯一の稼ぎ頭。
シャウラとは仲悪いです。いつも喧嘩してる。
次男3
笑わない子。
2015.03.04 / Top↑
ケーキ
今日はお雛様のお祭りをするので、ケーキを作ってみました。
姪っ子ちゃんも食べるので、ノーアルコールで。
ほんとはブランデーとかつかいたかったー。

いつも仕事だとマニュアルあったり、デザイン画があったりするので、それ見て作るんですがが。
家だとそうはいかないね。盛り付けのセンスのなさが問われます((
でも味は保障しよう。うん!


春仕様
そして部屋の花も一新して。

image2_20150303143635bbf.jpg
春っぽいものも購入してみたり。
ワンピースと迷ったけど、靴の方がちょい安かった。
ワンピースの画像さがしたら、見つかったのでそっちのほうも。
2209910457036.jpg
こんなワンピース。
チャイハネはナチュラルで可愛い柄物多いのでお気に入りです。
ほぼインド綿なので春・夏に買いたくなるアイテム豊富なんですよ。
でも洗濯機つかえないので、お風呂入るときとかお洋服と一緒に入ってばしゃばしゃ洗ったり出来るから、それはそれでラクチンでいいです。
モデルさんの履いてるパンツもラクそうでいいわあ。
やっぱワンピースかわいい。ほしいなぁ・・・。

2015.03.03 / Top↑
まとめ
