--.--.-- / Top↑
アレーグラ全然効かないんだけど!はいこんにちわ。どうも私です。

フレンドさんからはよーはよー、従者紹介はよー、といわれ続けて○○ヶ月(だっけ)
(そんなにたってない)
だもんで、長男から順番にアップして行こうと思います。


我が家は基本、一人につき一つの部屋が与えられてます。
部屋は縦割り。4→2の扉でずっとつながってます。
戦闘は屋外のみなので、2の広場部屋か、ミサスにでかけます。



・長男シャウラ
シャウラ
これが、
長男
こうなる。
さらに
長男3
長男2

こうなる。
闘技大会で一番最初にもどってくる人。

武器は現在アクアウィップ。
基本色白さん。年齢25歳くらい。
180cm 面倒見がいい。
銀髪の青眼。
イーオンとは犬猿の仲。気づくといつも喧嘩してるといい。
残念なイケメソ
部屋はリゾート仕様。
room37.png
2階は書斎。
他の部屋にはみられないバスルーム付き。
シャウラのお気に入りは天蓋付きソファベッド。

ほんとはもっときちんとした色つきの絵にしたかったけど、色々な都合上めんどくさいからじゃないよ結局ベッドの上で落書きしたままで載せました。


こんな感じ。
次回は次男だよ!


2015.02.28 / Top↑
相も変わらず鼻ずびずびだらだらで、とうとう鼻のかみすぎで鼻血でた私です。

ある人達にはずっと言ってることなんですが。

セレブじゃないのにセレブとか名乗っているので、いい加減名前かえたいーかえたーい!

というわけで、3月頭に改名します。


セレブ・ナイトメア 
  ↓
メア・ルコル

ルコル、とは、ル・コルビジュに思いを馳せた名前。
自分はマジカ勢の中でも、建築勢に入るほうだと思うので、コルビジュリスペクトしてもいいじゃないの。

という意味合いを兼ねて。

メア・クリニャン
でもいいかなーっと思ったけど、にゃんこ過ぎるよね。
(クリニャンとは、フランス、パリの中にある地域の名前。クリニャンクール)

ラ・メア 
もずっと考えてた名前だけど、リズムが短すぎる。
気に入ってるけど、ラミアっぽくもあるよね・・・。

ということで、ルコル、に変えます。
メアは健在なのえ、これからもメアって呼んでいただけたらいいです。


2015.02.27 / Top↑
はい。

春です。

春はあったかくて、ぽかぽかして・・・、猫にはもってこいの季節ですね。


駄菓子菓子((ほあら風に


花粉がすごくつらいです。
くしゃみとまらない。
マスクしてても、マスクの下で鼻水がたれてくる。
マスク仕事しろよ!!
とか叫びたいくらい。

花粉で肌荒れがが。

今現在、喉もやられてちょい声ががさがさ。
咳もでるでる。 鼻もずびずび。
目もかゆいです。
充血まではしていない。でも目の中がごろごろします。


明日給料日なので、紫の惑星人の、アレーグラー買ってこようと思う。


ああー、つらいいい


無題3
そういえば昨日、石灰がたりなくなったので、5の塔をぐるぐるしてたらですね、

宝石
1週目でなんかでたし。
2015.02.27 / Top↑
room36.png
雑多にいろいろ置いてたら、骨董品店っぽかった。
なので、整理整頓して、同じ系列のものを並べてみたらそれっぽくなったよ。

チョコレート屋さんの次は雑貨屋になりました。
アヒルは徳用価格になっております。

もっと細々した家具あればいいのになぁ。
やっぱ楽器ほしい。楽器。


従者紹介をね、したいんですが、なかなか鉛筆が言うこときいてくれません。
全部絵にして、紹介したい衝動が、滾るるる。
2015.02.25 / Top↑
音楽が好き。

映画が好き。

チョコレートが好き。

絵が好き。

芸術が好き。

アーティスティックなものはぜんぶ、好き。

幻想的なのも好き。

ゆっくりするのが好き。

花を飾るのも、見るのも好き。

食べることが好き。
笑ったり、泣いたりすることも好き。

雪の日も、雨の日が好き。

晴れた日も好き。

朝はなんともいえないグレー、
昼はひだまりのオレンジ、
夜は深いインディゴ、
そんな世界が、小さくも広い世界が大好き。

好きなものに囲まれた世界。

そんな世界が好き。
room35.png
2015.02.24 / Top↑
猫
過去に描いた猫絵をはりつけてみました。
ポップンのアルビレオが圧倒的に多い。
ほんとは新しく猫絵描こうとしてたんだけど、今日色々忙しくてそんな暇がなかったので、至急、色々はりつけた画像になりました。
水色のにゃんこはスターにゃん。

ちょっともふっとしたのはアルパカのもっふぃん。
2015.02.22 / Top↑
ピクニック

ミサスから帰ってきて、放置しつつお昼ご飯で席はなれたらこうなってた(^p^)
猫まんじゅう状態。
かわいいなぁかわいいなぁ!

屋根の上

お気に入りは納屋の屋根の上。
小さなテラス付。
テラスでお茶にしようか。何しようかな。

家具で遊具ふえたらいいのになーと最近思う。
トランプとか、スポーツ用具みたいなものとか。
楽器の家具でもあればいいのになっ。
個人的にギター、ブランコ、ジャングルジム、トランプ、蓄音機あたり、限定家具でもいいから出してもらいたい。
家具のためならお金だしちゃうよ!


2015.02.18 / Top↑
マフィン見本
一昨日、めいっこを連れた姉がうちに来まして。
そのときにこのマフィンを作ってくれました。

でも家族の口には一口もはいらず、姉の友達が全部持って行ってしまったので、改めて今日作ってみました。



マフィン
形も色も全然違うww
焼きが足らなかったかな・・・。
でも中ふわで、外サクっでとてもおいしゅうございましたよ。


2015.02.17 / Top↑
room32.png

この頃日差しも徐々に強まっていって、春の気配が感じられます。

赤い壁の家にひっそりと開店したチョコレートショップもそろそろ店じまいするみたい。

緑のお家の不思議な彼女はいつも春を夢見てるよ。


ほら、ここに春が目を覚ましている。
春がそこまで



チョコレートショップも夢があるでしょ?
room31.png
でも目玉商品のカエルチョコは春の兆しに脱走しちゃったみたい。

猫耳とポニーテールのオーナーはそれで頭抱えてしまったみたい。

目玉商品が逃げちゃったから、閉店するしかないよね。




room30_20150215142144c79.png
チョコレートショップの奥に住んでる、ロンドン風の猫耳少年はそれをあまりよく思ってないらしいよ。

お菓子が大好きな少年。

君のために、スウィーツをつくってあげよう。

チョコレートなんて、太陽に溶けてしまうものではなくて
弾けるフルーツや、色鮮やかな焼き菓子なんてどうだい?

もこもこの絨毯の上でひなたぼっこしながら。

甘いものに囲まれて、
夢みたいじゃないか。


2015.02.15 / Top↑
メアハッピーバレンタイン
まぁ、パーツがうにゃらうにゃらなことになってるけどキニシナイデー

ということで、ハッピーバレンタイン!ってことで昨日職場であと色塗りまでの状態を仕上げてきた。

メアは基本黒衣装なので、今の白衣装ではなく黒猫仕様にしといた。
Σ翼忘れた! 泣きほくろもつけるの忘れてるし!

今日届くように昨日おくったほあら、しなのはん、てんちょのチョコの中にこのブロマイド(絵)入れたろうむふふ!と思ってたけど、時間切れで入れれなかったのが残念。今度ホワイトデーにキャンディ詰め合わせの中にいれちゃうよ!

ちいさく見えるけど、元絵はA4サイズです。
このポーズにするのに小一時間かかった。
クソ生意気な感じにしたかったにゃー。
まぁ、今日はチョコレートの日ですからね。
自分あげるよ!とかメア自分で言ってそうだ((


自分用のチョコも結構買ったから食べようむふふ。


バレンタインイベントも今日までですよ。
なんとかエメラルド2個ゲットできたー。
念願?の宝石6こ使ったガントレットも作れたのでよしとしよう。




どうでもいいメアの特性

・猫なので猫舌。熱いの苦手。
・基本マイペース。他人振り回すのが得意(猫だからね
・仲のいい人にはべったりくっつきたい。
・でもあんまり触れ合いのない人には結構つめたい。
・さみしがりや。
・首になにか巻いてないと落ち着かないらしい。
・可愛いもの、甘いものが好き(物、人問わず)
・結構な俺様タイプ。
・チョコの食べすぎで瀕死になったことがある。(ほら、猫とか犬ってチョコだめらしいじゃん・・・。



2015.02.14 / Top↑
まとめ
