上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
従者があまりにもそれっぽかったのでその場で即採用とさせていただきました。

新従者

1の怪しい武器密売所のオーナーです。
激弱だけど、彼はいい人ですぞ。
秘密主義。表向きは料理人、裏の顔は密売人。
戦いには不向き。頭脳派。ほかの従者から慕われてるといい。

キッチン
彼のテリトリーはキッチン。
武器マニアの料理人ということで。

自家菜園
外から食材は仕入れません。
密売しているので外に情報を流さないためです。
全部自家菜園でつくってます。

密売所
取引所。
ほらお金が・・・。
不正ドラッグも取引してそう・・・。



一気にマジカがたのしくなってきた。
2次創作人間として、色々絵におこしたくなってきた!!
部屋と従者の関係も色々設定済みなので今後もアップしていけたらいいなっ!!(^p^)
スポンサーサイト
2015.01.28 / Top↑
ずっと、ずうっと、ずーーーーっと、盗賊の鍵ほしかったんですけどね。

アヴァロン試験
昨日、試験進めてたら、盗賊の鍵きた!!

家具で宝箱作りたくて、作りたくて。
学校の正門から広場にかけて出るというのを聞いたことがありまして。
ずっと拾いゲーしてたのにね。

すっごく嬉しくて、早速宝箱つくりにマジカ走ったよ。
宝箱
月と、葡萄と、太陽で悩んだけど、結局月の宝箱~。
むふふ。

次のマンドラゴラにふるぼっこにされたけど別にいいんです。
盗賊の鍵ですごく満足。

涙

涙2

あっ、涙気づいたら2個目だった。

宝石とか武器ももらえるみたいだから、頑張って試験進めるよ!!

2015.01.27 / Top↑
room30.png

1の部屋に武器屋開業しました。(は?

RPGのヒーローが歩き回りそうな部屋を意識してつくってみた。
色々中途半端だけど。
今後も完成という概念なしでアイテムちょこちょこ置いていきます。

マジカでの自分のセオリー(一応あるんだよ!)

・動きやすい
・戦いやすい
・シンプル構造

基本的に平屋が好きです。

room29.png
5の部屋のリゾート地。
昔ゲームのMISTとかそのあたりの雰囲気が好きです。
BOOK OF WATERMARKSという謎解きゲーム(PSで)あったんですが、そのあたりの雰囲気もかもしだすように。
まぁ、マラケシュあたりのホテルイメージ先行。

あと部屋に箱庭とか作るの好きです。
無題2
無題
こんなかんじ。
狭い空間にたくさん詰め込むの好きです。
2015.01.23 / Top↑
ポップンリザルト
半ば無理やり、クリアクリア~。

最初この曲、クリアできる気がしなかったのにね。
でも最後の最後にクリアできてしあわせ。ほくほく。

TAGと96曲は譜面苦手すぎる。
怒涛のように落ちてくるポップくんを一個一個裁くとかさぁ・・・。
大いに苦手譜面なんですって。
もう出来る気がしないけどね!!

TAGと96ちゃんはポップン向けじゃないでしょう・・・。
ギタドラ向けの曲でしょう。

あ、あとこの曲ってキャラ鈴花じゃなくてもいいと思うよ!!
2015.01.18 / Top↑
image.jpg
こんなものをですね、食べました。
一昨日、仕事帰りにふらーっと寄ったファミマで見つけて、味気になって買ったわけですが。



や、もうこれはないでしょ

はっきりいってまずいw

人によりけりだとは思うけど、個人的には、ない味でした。

全部ちゃんと食べたけどね・・・!

2015.01.17 / Top↑
今年に入ってからまぁ、色々あったわけですが。

主にパペマジアヴァなんですけど((

でも特に記事にするほどのことは起きてません(

今は無性にお絵かきしたいところだけど結局パペに入り込んでサファイア探しの旅ばかりです。


アヴァロンのカード楽しいけどデッキ強化とか、強いカードの選び方とかまったく分かっていなかったり。
マジカで今の時期の集いの間が迷走してたり(主に1の部屋)

フレンドさんのような面白いことを書くのが大いに苦手です。
面白くない文章でごめんなさいね。
コメントも大いにつけづらいだろうに。

趣味の物づくりも最近はさぼってます。
羊毛フェルトやら、UVレジンやら、大量のビーズやら、色々散乱してる模様。
以前はちまちまとそういうことしてたのになぁ。
素材もったいないですね。
作りたい、作りたい、はあるけど結局パペに流れちゃう。

フレンドさんとおしゃべりして部屋作ったり、どこか宝石探ししたり回ったりするのがすごく楽しくて、ずっとそっちやっちゃうね。1日の大半をそれで費やしてる。廃人決定ですか。
課金はそうしてないのに。
お金に余裕あるときしか課金しないしね。

思えば、本気絵も描いてないし。前は積極的に図書館とかプラネタリウムとか、思い立ったら即行ってたのに、最近そうでもないし。そういうとこで1日過ごすこともあったのに堕落したなぁ・・・。
詩や物語も書いてたのにね。思いつき短編書くの好きで、ピクシブにもたまに思い立ったときに投稿。
それすらなくなってます。

ちょっとパソコン離れてみようかな。

とも思うけどそれがなかなか難しいね。

あったら触る。
つねに机にあるから、座ると触っちゃうね。
音楽聴くにも、MP触るにもパソコンつけるわけだから、結局パペに流れてしまうわけだよね・・・。

どうにかならんもんかね。

うふふ。
とりあえず、今回の家具クエいい加減クーポンひきかえてきます。

余談。
自分の部屋には常に花を飾ってます。
前、母から、「花を飾るとか、生活と心に余裕ないとやらないよ」と言われてからは欠かさず部屋に花を飾るようにしてます。
image2.jpg
ストーブよくつけるから熱によりチューリップが開花しすぎてる。
2015.01.16 / Top↑

人間界を出てきましたいえい


かの有名な魔法界にいってきましたーわーいえーパフパフ ^p^

6、7日と、行ってきました。
2日間にわたってUSJ堪能しました!


6日目は、スパイダーマンに乗ったり、色々なショーを見たりした一日でした。
エルモ4Dのシアター見たけど、結構面白かった。なんていうか、エルモかわいいな。
ウォーターワールドも変わらない面白いさ。

この日はクリスマスイベント天使のくれた奇跡Ⅱの最後のイベント日。特別観賞エリア~プレミア~チケットですんごい特等席でみれました!
イベント
このイベントは今流行のマッピングなんだけど、すごくクオリティが高い!
ツリーも花火が上がった瞬間ぱしゃり。
このイベントが終わったあとも、ちゃんと最後のショーも見て、この日はホテルへ帰りました。


7日は5時半に起床。
ホテルでバイキングの朝ごはんを食べて、荷造りして、アーリーパークインのリストバンドをして、いざ行かん!戦場の地ハリーのエリアへ!
この日の予定は、朝一でハリーエリア行って、一度出て違うエリア遊んで、夕方の整理券もらって再び夕方ハリー堪能するというもの。まさかこの日もスパイダーマンに乗るとかww


エリア入り口
こんにちは魔法界!!
とうとう来たよ!

まずは、お城へ直行して、ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗る。
朝一だったから人少なくて、並ばずライドできてこれでもうほくほく。
酔いやすいアトラクションと聞いてたけど案外いけます。私はこういうの好き。
バックトゥザフューチャーが苦手です((
あれは完酔いする。
アトラクション中にちらりとふぉいの姿が・・。
(ふぉいとはマルフォイのことです)
ふぉいかわいい。

そしてキャッスルウォークも堪能。まさかの2回巡り。

動く階段がなかったのがショック!!
スネイプ先生がいないだと・・・?

主人公3人組には会えます。

朝の人少ない時間にハニーデュークスや、ワイズメーカーといった店でお買い物。
念願のカエルチョコも買もげっとげっとー!あと杖チョコとかキャンディなんかもげっとーげっと(*´▽`*)
オリバンダーの杖屋行って来たけど、あれってミニショーなんだね。
「杖が魔法使いを選ぶ」っていう様子を体験できるというもの。
でも選ばれたら、その杖はちゃんとお買い上げしなきゃいけないらしい。
3千円以上するんだよ!高いww

寮マントも1万越え・・・だと・・・?マフラーもセットで買うと軽く2万いってしまう。

ぼったくり☆

あとやたら文具系が高い。しのびの地図ほしかったけど、これも3千円ということで諦める・・・。
しのびの地図デザインのノートセットでもいいかなーと思ったけど、これも2千円近い・・・。

なのにお菓子系がみんな妥当な値段・・。
魔法の世界でも裏に見える現実がなかなか厳しいです((



ホグワーツ特急
ホグワーツ特急で車掌さんと写真ぱしゃり。
ハグしてもらったり会話したり、おなかつんつんしちゃったw

ハリーエリア
お城正面玄関中から外に向かってぱしゃり。門番2匹いいシルエットだ。

町並み
町並み。すごく寒かったから雪のデザインがいいかんじに映える映える。

お昼ごはんは三本の箒で。
ここがまた凝った仕掛けがいっぱい!
ウェイトレスさんが何か落とす音とか、壁に出る影絵とか・・・。ここに来たらキョロキョロしてみるべきです(笑
ここでおやつたべた時に、隣の男の子が「壁に人影がいる!」だの「鳥がこっちに来てる」など言っていて、なんだろう?って思って男の子の指差す壁みると、ドビーがティーポットに魔法かける影絵だの、ふくろうが手紙もってこっちに向かって飛んできたり、勝手に箒が掃除したりする影絵が。スタッフの方に聞いてみたところ、この影絵には全部で10種類もあるそうで。すごいね!また来たくなる要素がいっぱい。
あ、あと、ここのアップルパイは値段の割りに意外と大きいから一つ頼んで2人で分けたほうがいいかも。
一皿が大きいです。
さすが英国・・・。
フィッシュにはビネガーたっぷりかけましょう(英国流

ちなみにトイレにマートルがでます。

声のみ出演だけど。



対抗戦
夕方には炎のゴブレットにでてきた他校生徒のパフォーマンスが。
みんな外人さん。男の子がイケメン。女の子達かわいいです*^ω^*
リボンのあつかいが素晴らしかったです。

ハリーエリア2
見上げる城。夕方になるつれ、陰影がはっきりしてきて、とても美しいです。

街灯が点るにつれ、雰囲気もよくなるなる。
ここの住民になりたい((



ハリーのエリアでたっぷり遊んでビートルジュースに行く途中にやつはいました。

ジュラシック


2015.01.08 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。