--.--.-- / Top↑
51CXDQ6WWWL.jpg

いわずとも知れた黒沢明監督の作品。
映像美・・・。通して描かれた「生」と「死」がつねにバックで流れてて。
切なくなります。2014年入って間もないときに見たけれども、ずっと映像が脳内にこびりついてます。
美しい映画です。



51-MSl8-ffL.jpg
パラノーマン
これは実写にしたらすっごく重い作品になるだろうね。
コララインの軍隊さんがつくったものだそうです。
やっぱりクレイアニメはいいですよ。味があって。
いじめとか、冤罪とか、偏見、とか、様々な方向から捕らえられることのできるアニメ映画かと思います。


91cgtdZXfwL__SL1500_.jpg
恐怖の黒洋館
もっと別の題名はないのかΣって思ったけど。
ミステリー性の多いホラーです。
私は好きです。登場人物少ない中センスよく物語進められていきます。
わたしは好きです(2回言った!


81ZmDuwUbqL__SL1500_.jpg
フッテージ
これは素晴らしい。雰囲気、画、怖さ、すべてにおいて良質。
良質ホラーミステリー。地味に怖い。
こういう映画大好きです。もっとこういうホラーでてこればいいのに。


91zweUBLv+L__SL1500_.jpg

まず題名に惹かれてwwまぁ俗にいうカニバリズム映画。
後味悪いEDでした。


61FyVjimT1L__SL1075_.jpg
ポゼッション
ずっと前から見たいみたい思ってたけどゲオに置いてなくて、やっとWOWOWでやったのでそっちで見たもの。
サムライミ監督がホラー映画監督であることを思い出させてくれた作品(自分の中で((
いや、怖いですw『スペル』がめっちゃこけてたのにw
そしてこのジャケットなので敢えて一番最後に紹介。




こんな感じで映画大好きなのでおススメとか教えていただけたら嬉しいですw

来年も映画三昧!

2014.12.31 / Top↑
映画はよく見るほうです。
なので今年見た映画のうち、インパクト&お勧めできるもをあげてみようと思う。




717Y7PSRLlL__SL1500_.jpg
エスケイプフロムトゥモロー
見ればわかると思うけど、某ネズミの王国での話です。
かなりブラックユーモア効いてるので、王国好きな人は見ないほうがいいかもね。
あと、ミッキーミニーの名前とか絵はかなりでてくるのに、ねずみの王国の名前だけピー音入ってるのも笑ったわ。


51UF4dcW5YL.jpg
ブラックムーン
不思議の国のアリスを彷彿とさせるような。
絵画的な美しさ。戦時中と思われる描写。
物語全体にグレーかかったものがずっと渦巻いてる感じ。
この時代の映画はこんなものかな、とは思うけど、かなり独特。
特典映像見るまで主人公の子が15歳とか気づかなかった。


31DNP5M613L.jpg
オテサーネク 妄想の子供
ヤン監督です。はい。木がとにかく怖いです。
チェコの童話ベースにした話。



51D2KQ9PQYL.jpg
アリス
これもヤン監督作品。ヤン監督で見たことあるのは、『悦楽共犯者』 『オテサーネク』 『アリス』 だけです。
アリスかわいいけど、兎こわいです。こわいけどどこか可愛いです。
退廃的な感じが否めない。

91WaphrsZsL__SL1500_.jpg
ブランカニエベス
サイレント映画&モノクロ。でもいい。
衣装がすごく美しい。画もすばらしい。盛り上げる音楽もまたすばらしいです。

いったんあげておきます。
続きはまたあとで。
2014.12.31 / Top↑
kuchi.jpg
なんかもう今更!!って思うけど。
今更ながら自分の部屋のツリー画像を今になってあげてみる。

でも海外は年越しまで飾っておくんだって!!
日本には正月というものがあるのがめんどくさい!((

昨日も仕事でクリスマス用品全部はずしてお正月仕様にするのがすごく手間だったよ。
夜中の2時にやっと帰宅。へとへとでした。
なんでこうも忙しかったかって、若い子全員デートで休みだったんだって!
くそうwwリア充ww

mean.jpg

meaa.jpg
メアに癒してもらう。
2014.12.26 / Top↑
色々とさせてもらいました。

ランキング
に参加してみたり。

フレンドさんのリンク貼り付けてみたり→梅干王国


いい加減年賀絵描かないといけないけど全然構図やら思い浮かばない。
どんな絵にするかは決まってるのになぁ・・・。
そして部屋の掃除もしなきゃだー。

もうすぐ仕事の時間。行ってきます。
2014.12.24 / Top↑
思いもよらず早くメンテ終わったのでえちゃ終了。

結局描いた絵も保存せず。

ただの落書きで終わりました。

今度機会があればえちゃパーティしたいですね。
カオスになればなるほどえちゃは面白いのです。
2014.12.24 / Top↑
メンテナンス時間内だけでピクシブでえちゃやってます。
IDもってる方はどうぞ参加してみてください。

かしのすい、ではいってます。
パペマジ、という題名です。

失礼。
メンテ終わりしだいえちゃやめます。

2014.12.24 / Top↑
パペ人を描こう&イラスト強化月間ということで。
フレさんのホロちゃんを描かせていただきました。



hororo.jpg
ゆるふわめざしたのに変な感じになっちゃったね。
素朴なかわいさを目指したけどなんてこったい。

ぱっつんヘアの子結構いるけど、ほろろんはかぼちゃんやヒナさんたちと比べて、前髪短めだと思うの。
そばかすはトレードマークだよね。色白素朴美人。
石鹸のポスターとか広告に使われてそうな感じの外人さんっぽく。
ロングスカートとブラウスとか普通に似合いそう。


そして昔絵
NEC_0050.jpg
アルビレオとネロ様。
この2人最強だとおもう。
ネロ様2Pカラーがすきです。
2014.12.20 / Top↑


右が左

上が下

周り巡って

朝が夜になった

猫はいつまでも同じ場所で行ったりきたりしている

箱の中

宇宙の箱の中で 目の前にぶらさがる獲物をずっと 追っているんだろうな


_______________________________

結構昔にピクシブでアップした絵。テントカントさん。
コピックでばしばしあてどなく色付けていくのも面白いです。
下絵はテントカントさんのみ。ペン入れもテントカントさんのみ。
綿棒でホワイトいれてくのも面白い効果になったかなぁ。
いまだに点数が伸びてる絵だったりする。
2014.12.19 / Top↑
今日体調悪いです・・。
体のあちこちが痛い。
これはいつものことだけど。

節々が痛い。
頭ガンガンする。
吐き気と空腹感と、睡魔。

ちゃんと寝てるはずなのに。

吐き気がはんぱない。
牡蠣嫌いだし、食べないからノロではないはず。

肩から首にかけて異常なほど痛みがあったり。

トイレで吐いたあと、戻ってきたらこうですよ
maji5.jpg
顔がこのままでフリーズ。

今日はワンスS2の日です。夜仕事だから撮り忘れないようにしなきゃな。
2014.12.18 / Top↑

room24.png
まずはスケートリンクの2の部屋。
かがり火いらないかなぁ、と見て思ったり。個人的にソリ置きたいんですが、今回の家具クエのソリは高いというね;
Aポイントで尻もちがスケートリンクに使えそうだったから思わず引き換え。
うんうん。いい感じ。
扉の標識として、2の扉が子供部屋に続いてます。
3の扉はしなのさん宅へ。

room25.png
2の扉通って・・・、子供部屋。
メアとエマの双子部屋だったり。
おもちゃが散乱してます。クラシックカーにはコボルトの運転手ととなりにサキュバスのゴム人形。
子供部屋といえども、ちゃんと簡易洗面台つき。
床に置いたランプは船体をイメージして。
春夏秋冬で子模様替えしてくのがちょっと楽しみですむふふ。

縦に続いてます。
room26.png
4の部屋、中庭。子供部屋の2の扉通るとここになります。
夜空眺めながら、池のある中庭で勉強したり読書したり・・・。
お菓子が頂ける特等席もあります。
床の青を利用して川をイメージ。ワニのガラスの剥製は結構お気に入り。
四季彩りの花も満喫できます。

room23.png
1の部屋は集いの間。
みんなでわいわいがやがやできるスペース。
暖炉の熱で暖まれる空間イメージ。
読書したり食事したりツリー飾り立てたり、みんなで魚を育てたりできます。
一人で物思いに耽りたくなったら、2階へ篭ってもよし。
雪の窓辺で詩を思い描いたり、眠ってしまってもいいかも。

5の部屋は完全迷走中。
真っ白ですw
でもイメージとしてはクッキング、アトリエスペースとして思案中。

2014.12.16 / Top↑
まとめ
