上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ストーンさんのブログ「ギリギリパペガ生活」
色々白熱してるようです。

でもこのように白熱できるものがあるのはいいことだと思います。
それだけパペ達愛されてるんだなぁ。

でも要望要望!ばかっりでもまずかなぁ・・・とも思うのです。

リヴリーに関してはこちらから。Wikiにとびます→リヴリーアイランド

私が初めてチャット系オンラインゲームをやったのはかれこれ10年くらい前だったような。
リヴリーですね。かわいい空想動物がネットで飼育できるというものです。
リヴの平和が乱されていないまだ初期のリヴだった気がします。
(ちなみに私はカエル飼ってました)
このころ運営さんはまだ神戸にある小さな会社だったんですけど、リヴの人口が増えるにつれ、ユーザーの声が大きくなっていき、赤字を出すようになっていったのか、ほぼ全部に課金させないと何も買えない(ペットを育てるための餌や、住んでいる島の飾りつけ用のアイテム等)楽しめない、というひどい有様になってしまい、共同運営していたソネットが完全買収するという形で終わっていきました。(デザインだけ運営まかせなのかな。。)
そうした中、パペのベータ版がネットの世界にひょっこり顔出して、リヴあがりのパペユーザーは結構いると思います。
リヴがひどい現状でしたからね。パペはチュートリアルで戦い方と会話の仕方、さいころの使用方法だけ教えてくれます。
裏を返せば、自由なんですよね。ユーザーに丸投げともとれるでしょうが、他はユーザーさん自身が楽しみ方、遊び方を考えて進めていくゲーム。今みたいにどこでもダイアが取れる洞窟なんてなかったし、宝石もそう簡単にとれるものではなかった。でもだからこそ!宝石でるまでがんばれたんですよ。

古株さんと呼ばれる方はこの時代からやってるのかな、と思います。

今のパペは安泰、この一言に尽きると思います。
今のアヴァロンの混み具合が一時期のパペと同じ混み方をしているなぁ・・・、と感じます。

パペガは戦闘系すごろくゲーム。
マジカはジオラマ配置ゲーム。
アヴァロンはカードゲーム。

それに反れた要望は絶対に反映されないよな、って思います。
アヴァロンでは学校内散策、カードを楽しむ以外の要望(私の場合、もっとカラクリがほしい。エレベーターみたいに触って何か動かしたりするようなものを増やしてほしい!)はたぶん無理だと思ってます。
現にそうなったら、重たくって散策どころの話じゃなくなりそうで;;

パペは倉庫が皆さん悩みのタネですよね。自分は去年のクリスマスから出戻り組なので倉庫枠が1000のままなのでそう悩みではないんですが、確かに、高いですよね。マジカみたいに初心者さんでも優しかったらいいのに。
マジカでは初心者さんにはサービスで部屋増築費が4500→1500sまで値下がるので、うれしいですよね。
チュートリアルでも一式全部教えてくれます。会員特典のロストミサスでとれるアイテムも売買可能のものが多いのでそのあたりもありがたい限りです。(難を言えば扉の位置変えたいよ~。構造上他の壁面にもっていくのは無理なんだろうけど、せめて同じ壁面でいいから動かしたいナー)
家具クエも年に一度新しい家具がでてくれるのも嬉しい。今年はダークウエディングシリーズ。
この家具クエについては、フレンドさんのウールさんがこちらで提案しています→マンドラゴラ育成園

パペでも同じようにストーンさんが掲示板というものをつくってくれました。こちらからどうぞ

運営さんが何を考えてるのか分かりませんが、無理に新規さんを増やしすぎるとリヴのようになりかねない。新規さんに対しては長くやっているユーザーさんが親切に教えてあげないといけないのではないのでしょうか・・・。
フレンドさんも増えないし、ソロが多くなる一概の原因はだんまりにあるような気がします。
道が分からなくなったら、地元の人に声をかけてみる。それと同じことだと思います。
過疎化と言われてるけど、新規さんの最初のハードルはやはり倉庫なのでしょうかね;
そのあたりはサブでも作って経験してみないと分からないことなのかなぁ・・・。
倉庫最初枠でどう楽しむか、ですね。

昔のような活気がでてこればいいなぁ、と願いつつ。


面白い画像で占めようと思ったけどなにもいい画像がなかったので、これにてドロンします。
長文乱文失礼しました。

あ、思ったんだけど、アヴァロンのミュラー先生とりヴのミュラー博士の関係がすごく気になる!


スポンサーサイト
2014.11.28 / Top↑
香嵐渓に行ってきました。

しかも突然。
いきなりですよ。

今日家にいるつもりだったのに、いきなり母が

「今から香嵐渓行くけどあんたも行く?」
とか言い出すもんでww
「雨なのに!」
なんて言いつつ、雨だったら人少なくていいから今から行く、ということで、

午前12時近くに行ってきました。


雨なのに人多いじゃないか!!!
香嵐渓ついた瞬間の一言でしたw

前も書いたんですが、車酔いのはげしい私にとってやっぱ近いといえどもすごくつらい車移動の1時間・・・。
着いて早々トイレで戻すは服汚すわで悲惨でした。
吐いた後ってどうしてかカレー食べたくなる。なんでだろう。

汚い話題ですいませんw



でもこんな幻想的な感じでとっても紅葉がきれいでした。
山烟るってこういうことでしょうね。

吊り橋。
kourankei2.jpg
美しい紅葉とゆらぐ吊り橋。

「ゆめゆめ」って言葉がありますが、まさにここではそういう言葉が似合います。

昔、「蟲師」という漫画があったんですが、それにでてきそうな。

アジア圏の外人さん多かったです。

雨は強かったけど、雨の紅葉も素敵です。

詩とか書きたくなってきます。
創作意欲すごく沸いてきます。

行ってよかったです。
2014.11.25 / Top↑
NEC_0089.jpg
やっとこさクリア~。
初見で手も足もでなかったのに、5回目でやっとクリア。
今回の新曲たちは後半鬼が多いと思います。

れつの曲を46にして、ふうがの曲は47でいいよ。

アルビレオ新曲いいけどやっぱ旧仕様のが好きです。

まことにご馳走様でした!!
2014.11.24 / Top↑
2.jpg
近所の日本ガイシ付近の木はもう色づきはじめてます。
今日は歩いて近場のイオンに行ってきました。

うーん。やっぱショッピングに行くとクリスマス一色ですなぁ。
衝動買いでお洋服ゲットしちゃったよ。
紺色のニットワンピース。前搾りで黒いビロードのリボンついてるの。
似合ってたから思わず買ってしまった。財布が痛いです。

今フランスフェアやってまして、そこでクッキーやチョコトリュフの試食やってまして、大変美味しかったですw
そしてイオンでボジョレーの試飲が・・・!
まず一言目に「20歳以上ですか?」と聞かれる。
もうアラサーだよ!!!

「2種類ありますがどちらになさいますか?」

「どっちも飲んでみたいです」

というわけで通常ボジョレーともうひとつの赤を試飲。
チョコ食べたあとだからいい感じにワインが美味しかったです。

一口目、うまい!

2口目、染み渡るー!

3口目、もう一口ほしいな・・・

というわけで、おかわりまでしてしまい、通常のボジョレーゲット。

外寒いからね。ちょうど体がぽーっとする程度にいい感じに酔いが。
サーティワンでチョコミントアイス食べながら家路につきました。

あ、部屋もきれいに掃除して少し冬仕立てになったよ(*´ω`*)
以前アップした本棚に今はミッケシリーズのクリスマスが飾ってあります。
東京で買ってきたガラスドームのクリスマスツリーのランプも飾ってみた。

いい感じです。

あとはかわいい冬音楽流してマジパペの世界に浸りますww
2014.11.20 / Top↑
アヴァロンは拾いゲーですか?

あ、先生落とすゲームだっけ!(違

カードゲームです。カードを楽しみましょう。
というわけで、昨日はほぼアヴァロンでカードあつめてました。

先生落とせるならムンド先生がいい!!
といいつつもムンド先生のところに行くも緑の塔の先生だと知ってしまう。
闇じゃないのね・・・。
とかおもいつつ地下で買った特別チケットで闇の生徒らしく闇の授業を受ける。

ava2.jpg
きゅうにムンドさんでてきたあああ
闇のカードも持ってるのね。
デュラハンとなんだか忘れたけどもう1枚ゲットできた。
やっぱ先生落とした(iry

カードはほぼコレクション。ルール分からないから全然手動でやりません。大体オート。

そんな中図書館でフレンドさんとであったり。
一緒に対戦してみたり。
やっぱみんな強い。強い。
オートまかせな私はいまだにゴブリンの王様と格闘中です・・・。


図書館下の教室で談話中。
AVA3.jpg
初めて手動で勝てたよ!(1回だけだけど)
ずっと手動でやってたからかカードの楽しさというのを知るわけですよ。
カードって楽しいのね。
でもしばらくいいや。

また拾いゲーに戻りそうですww
魔法の布と絹糸集めに専念しようかな。


ああ、みんなトイレで拾えるぼろ布使うの嫌、って言うねww



2014.11.19 / Top↑
昨日までだったんだね。
全然知らなかったよ。

レクイエムソード2本つくれて終了かな。
この2本も商人ギルドさn行きになるんだろうなぁ。

hanazono.jpg
花園にて記念写真。ぱしゃり。
このとき知ったんだけど、こうもりって2色いるんだね。
茶色と黒ちゃん。
個人的に黒ちゃんがいいなぁああ。


sekiryuu.jpg
そしてアポローン探しの中、コボルトと赤竜が。
赤竜さんコボルトと戯れるの図?
赤さん迷惑そうww
2014.11.17 / Top↑

NEC_0088.jpg
ジグリミEX
バット2の奇跡。
なかなかノーバッドまではいかないです。


久しぶりにエレクトリカルパレードEXやったわけですが。
あの譜面でレベル46にいまだに鎮座間してるわけですな・・・。
レベル43までさがってもいいんじゃない?
と思うわけです・・・。
涕EXもいつか45までさがりそう。

BEMANI遺跡でゲットしたはずのくふおーがないのは何故ですか。
前あったのになぁ。
他のBEMANIユーザーさんが持ってる曲いいね。ステラさんの新しいの気になる。
サニパ時代のフライングキャッチが今になって解禁されてるからたぶん次の新しいのになったら解禁されるのかな。
ちょっと楽しみですな。
フライングキャッチといえば、ジャッジメントとムーンコアが好きです。
ムーンコアEXもジャッジメントHyもノーバッドめざしてがんばてます=3
ジャッジメントのが有望な感じ。

2014.11.16 / Top↑


続シューゲイザー。エッダの部屋を妄想してみる。
青とかグレー、寒色系でまとめてるイメージ。
曲とかキャラ的に、殺風景な中に空想が飛び交っている感じ。

簡易的なキッチンもつけてみるけどあんまり使ってなさそう。
シャワー室も作るべきかな。


もっとキラキラしたのほしいな。
白の、雪の結晶のモビールとか、
大きめのスノーグローブとか、
ゆったりとしたカーテンとか、

丸テーブルの種類もっとふやしてほしです。

カーテンももっと種類あればいいのに。

今日はこの中にクローゼット設置予定です。
2014.11.13 / Top↑
こう秋と冬の間らへんになってくるとシューゲイザーみたいな曲が恋しくなってくるわけで。

パペでエッダコスしたい!と思い立ったけどこんなんだよ←

まず頭にトナカイの角がない。

フードはクマ革で代用できそう。

だぼだぼのズボンもないよね。

靴はピエロ靴がいいと思う。

金髪にしたはいいけど、エッダは色白だったり。

課題が山積みですよ=3

そんなシューゲイザーはこちらからコナミさんに飛びます。

EXとか出来るきがしない。レベル48でいいんじゃない?

それよかエッセンシャリーとプログレの100秒はレベル47でいいとおもう。
天庭男の子いつかレベル46に落ちそうな気がする。
2014.11.12 / Top↑
おととい、昨日と、東京-鎌倉旅行いってきました!\(^O^)/

つかんだ戦利品(笑

鎌倉でゲットした手作り作家さんの1点ものワンピース
表参道のミニプラみたいなとこで買ったもの達。
ハイクラウンのプレミアムチョコも買ったけど画像に入れるの忘れちゃった。

これといって大雨にも見舞われず、寒くも暑くもなく快適(?)な旅でした。



1日目は立川方面へ仕事で行き、東京駅へ戻ったりー、ので午後までずっと移動移動!でした;
大変やね;東京。上下左右にとにかく駅が長い、広い!!
迷い迷いののち、午後に東京駅で友達と合流。

さて、どこ行こう、となったときに、表参道いきたい!と言っていたのでホテルの予約していた半蔵門に行き、ホテルにチェックイン。半蔵門あたりは大使館が多いのね。海外の方とすれ違うたびに、「かっこいいいい」とか叫んですいません。
チェックインしたあと表参道に繰り出す。
高級ブランド店が立ち並ぶ・・・。
「世界が違うよ」とかいいつつさらに歩く。

どことなく歩いているとちょっとした道がにぎわっている。

「あっちのほうにかわいい店がある!」とか言いながらジムとかある方向へ。
ソニプラみたいな店に人が入っていくので、勢いでその店に入る。
かわいいクリスマスのグッズやオーナメントの数々。
値段見ると100円からとお安いこと!
そこで購入したのが上の画像。

・小さいペーパーボックスセット(100円×2個
・ビーズ10色セット(100円×1
・コンパス(300円×1
・液体タイマー(500円×1
・木製ビーズ(100円×1
・描けば3Dになるノートと青赤眼鏡(300円×1
・クリスマスのガラス製スノードーム風ランプ(400円×1
・グリーンのサイのペーパーバッグ(400円×1

以上2300円也。くだらないものばっかりですね!袋はほぼ有料。
ひとつエコバッグみたいなの買ってそのなかにぜんぶごちゃごちゃいれてました。
そして安くて面白いものがたくさんあったのですごい長居しちゃいました。

ほかに見るところいっぱいあるのに、ここだけ見て買い物終了。

夕飯は飲み屋へ。
からあげ定食と焼き魚定食頼んでわけわけして果実酒ちびちびしつつ祝杯。(何の祝いだ

ホテル戻ってケンミンショー、や雨トーク見つつ1日目終了。




おはよう鎌倉!!!!(逆光で見づらくてすいません)
NEC_0188.jpg
2日目、鎌倉。

遠い。遠いよ!!
渋谷駅内を1駅分くらい歩いたような気がする。
湘南新宿線で迷いながら駅を横断。
人の流れすごい。止まったら倒されます((←
それくらい人多い

んで。
横浜もよかったねー、とか電車の中でしゃべりつつ、横浜を片目に見送りながらいざ鎌倉へ。

東京で朝ごはん食べてこなかったので、朝はイワタコーヒーのホットケーキを食べに行くことに。
10時開店なのに、待てども10時過ぎても開く気配なし・・・。

しばらくして、店員さんがカーテン越しにのぞく。
「あ!並んでる!」とあわてた様子で開店。

店の外観がレトロ。古きよき喫茶店な感じでした。
内部は京都のイノダコーヒーによく似た感じ。
お庭の見える席で、いい感じ!!(画像なくてごめんなさい

念願のぶあついホットケーキ!!!
NEC_0187.jpg
本当においしかった!外サクッ、中ふわっ、でメイプルシロップたっぷりかけて、絶品でした!
これとモーニングセット注文。ぺろっと平らげて、小町通を散策。

せっかく来たんだから、鎌倉彫のものがほしいい!

というわけで鎌倉彫と書いてある店があれば入っていくことに。
「アンティーク物みたい」、「おじいちゃんちに必ずこういうのあったよね
そんなこといいつつ、
ゲットゲット(*´п`*)
NEC_0209.jpg
りんごのお皿気に入ってますww

小町通を散策しがてら鶴岡八幡宮へ。
大きい鳥居。神宮ですな。
NEC_0184.jpg
NEC_0182.jpg
この日は結婚式やってました。
白無垢の花嫁さんきれいでした!

これ言ったらなんなんですが、
名古屋人な私にとって、熱田神宮にやっぱ似てるなぁーとか思ってました。
同じ神宮だからそうなんだろうけど。

そして御朱印描いてもらおうとしたらもうすでに書いてあるものくれちゃうのどうなの。

せっかくの広いお庭なのにあまり手入れされてないものどうなんだろう・・・。
池の蓮がすんごい枯れっかれでした。
京都のお庭はいつ行ってもきれいなのに・・・。

帰り。
折り返して再び小町通からわき道散策。
かわいい雑貨屋さん発見。
作家さんの一点ものの雑貨やお洋服だって!こういうのにめっきり弱い私。
NEC_0185.jpg
ここで一番上の画像のワンピースをゲット。
かわいく着させていただきます!琥珀のアクセサリーとか色々かわいいものいっぱい!
目の毒!でも保養になります!勉強になります!!(笑
日々創作ですよね!
店員さんと話しに花が咲く花が咲く。
店も1から建てたそう。

                 
 ドアの脇にある小さいドアがめちゃかわいい。NEC_0186.jpg

そのほかにもいろんな店見て、わんちゃんとであったりしながら駅に向かう。
職場にもお土産。
NEC_0208.jpg



楽しかった!鎌倉!今度は北鎌倉もいいなー。横浜もいきたい~~!!としゃべりつつ、東京駅へ。

もうすでに夕方で暗くなってにもかかわらず、「皇居行こう!」ということに。
行ったはいいけど、まっくらでなにがなにやらww
丸ビルで再びちょっと買い物しつつ、お茶しつつ、岐路へ。

駅弁に崎陽軒のシューマイ弁当。
くたっくたになりつつ名古屋へ。





駅めちゃめちゃキレイになったね。
いいハイカラさ。



ありがとう東京!!さようなら東京!!
NEC_0177.jpg
(画像が明るいのは来たときに撮ったから)







2014.11.08 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。