--.--.-- / Top↑
ほっっっっんとーーーに!ご無沙汰してます。どうも、私です。
なんか広告でちゃいましたよアハアハハ。

夏になって夏バテひどいです。職場でぶっ倒れたりしてリアルでいろんな方に迷惑かけてる気がします・・・。アハハハ。
本気ですいません(ジェット土下座)

ほあらの誕生日おめでとう!とかいいつつコーヒーセット送ったら爽メン(素麺と爽やかイケメンかけあわせたネタ物。味は普通でした。おいしかったです)とかお菓子とかにゃんこのマグカップが送られてきた!誕生日の贈り物だからお返しはよかったのにw12月12日が私の誕生日だから(((覚えやすいよ!みんなも覚えてね!)))そのときでよかったのにな!と思いつつ。
ありがたく受け取っておきますw猫ちゃんのマグカップめっちゃかわいい(*´X`)


色々あっていいことなんですが、ついった始めてからめっきり更新しなくなってしまいました。ごめんなさい。相変わらずマジカで部屋作りしています。
今はですね、銀河鉄道プロジェクトを発動してましてw
全10部屋を、映画(猫ちゃんの)『銀河鉄道の夜』に仕立てあげてます。それらしく作ってるのでよかったら遊びに来てくださいね!



あとですね。フレンドさんを描かせていただきました!落書きはしばしば描くけど、半ば本気で(これでもがんばりました)色塗りをかなーり久しぶりにしたので、アップします!色塗りは最初から最後までアナログです!

フレさんのクロンちゃんです!久しぶりの色鉛筆はやはりむりだったーーー!
DSC_0208.jpg

くろちゃんからのフレンドさんのシキさんでっす!オールコピックにしたらいっきに作業効率あがったよ!和装は描きやすいです。下手ながらがんばったんだよ・・・。
DSC_0227.jpg

今はしなのさんを製作中です(*´ω`*)遅筆だけど待っててもらえるといいな!


つい最近は、スプレンドルミサスで、清掃員の募集してたのでアルバイトしに行きました。
清掃員
     ポイ捨て禁止!!!

2015.08.03 / Top↑
たまりにたまった落書きを、一気にあげていこうかと思います。
フレンドさん中心に描きなぐったものが多いのです。

しなぼーの絵とかかなりひどいラインいってるけどwごめんねww

我が家のにゃんこのエマくんから。
えま sinabo.jpg
一番フレンドのしなのさんからーの、素朴にゃんこのほろろん。
ほっろっろ  ほろろ
等身低いのと、高いやつ。

いつぞやの悪乗りで、挙式されたやつも投下。
挙式
ほあらとメア。
いや、ほんとこの二人の関係ってなんだろうなww

ほあら 「また悪乗りか。(しょうがないから付き合ってやろうかな・・・)」

メア 「幸せになろうね~~♪」


みたいな。このとき中の人の頭の中妄想で脳内沸いてたかも((
年中湧いてるか((((


からーの、長髪のお兄さん。えるどん。
最近この呼び方自分の中で定着してきた。

和服の お兄さんは 好きですか ?w
えるどん

思いのほか陣羽織が似合ってたのと、それが様になってたから勢いで描いてた。
えるどどどん
最初描いた時、腕がやたら長かったから直したけど、改めて見るとちょい短かったかな?
でもエルさんは色々長いイメージあるわ。

最近フレンドさんになってくれたノーラさん。この子前から可愛いなーって思ってたけど、やっぱ可愛かったから滾って描いちゃったもの。以前見たとき髪長かったから、そのイメージで描いたもの。
のーらさん
でも実際会って見たら、髪が短くなってたwwアレ?と思ったら、一度ハゲにしたので、とのこと。
ハゲ教の元祖め(^p^)

こんな可愛い子にまで手だしおって!!

イケメンだったフレンドさんがハゲになって悲しい思いしてたのにな!
いつか元祖にきつく言わなきゃ!とか思ってるんだけど、元祖様のとこ行くといつもわしゃわしゃされたり尻尾ひっつかまれるんだww
sippo.jpgニャー!!!

めあだらけ
最後にメアだらけ。基本の服装でいっぱいつめこみ。




2015.04.21 / Top↑
昨日がイベント終了日だったにもかかわらず、ほぼ周回皆無なんですけどね!^p^

そしてフレンドさんになってくれるとついついお部屋見学ツアーとかしてしまう私ですw
いつでも遊びに来てくれたり、リラックスしてくれたりしに来てくれるとお部屋のにゃんこも喜びます((

周回中
最終日前日に少しだけだったけど一緒に回ってくれてありがとう!
中途半端に空いてた扉もふさいでくれてありがとう!w

結局薙刀も5個つくれて、3個ほど売りに出すということをしてしまったわけですが。
宝石もしっかりとれたからいいとしよう。
アムレ作りたいけどアムレ自体がない・・・。

そんな最終日もしっかりマジカで建築作業してましてw

海賊ブーム終わったわけじゃないよ。

なんだかんだでエスノ系に走っちゃう私。

アラビアン建築してただけですって。

長にゃん(男)のシャウラの部屋をプチ改装してただけ。

room44.png
こんな風になったよ!
ベッドサイドが気に入らない。
今回のイベントで砂金がっぽがぽだったので金安泰かなーって思ったんですが、意外にも金塊にしてしまうと少なくて、あんまり金家具つくれなくてしょんぼりでした。
海賊イベントは金いっぱいっとれるからいいですな!!
もっと柱つくりたい~~

room45.png
そして、2の部屋は外部扱いで広場だったわけですが。
3にゃん(男)のクマリの扱う雑貨店が3の部屋から2の部屋にお引越し。
ガレージセールしてます。中古の椅子が破格の安さですw

今現在3の部屋がからっぽです。
回遊式の庭園にしようかしら。
どうゆ部屋にしようか考えるのも楽しいですよね!(*´ω`*)


そしてフレンドさんとこに行ったらこうですよ
     ↓
sippo.jpg
とあるダンジョンで靴紐とれたから直そうとしたらしっぽつかまれたよpq
尻尾ひっぱるの禁止じゃ(`д´;)

でもうにごろうさんは いそがし そう なのだ

わしゃわしゃされたかったのに、尻尾ひっぱるだけひっぱるんですよpq
ひどい はなし だ



2015.04.19 / Top↑
いつもなら、イベント始まって2~3日の間に、宝石3個くらいは出るのに今回なかなかでずに一人で奮闘してたんですがね。
初日に1個げと。
それから回っても回っても出ない日々。
ほあらのブログ見る→6個・・・でた・・・だと・・・?!

あやかりたい!!!

と思って、一緒に回ることに からーの、

一個出たアアア!!!!!

ちゃんとあやかれてよかったですww

そしてそっから、足りてない石灰ぶっこぬきに行ったら、やはりトルマリンも出る。

5の塔はほぼ石灰と繭目当てだからかな。宝石なんて期待してないヨー(((

でもトルマリンって出る率非常に高くないですか。

んでもって例によってスクショがないのはそんな出るとか思ってないから、準備してないんですよ。
いつものことです。いつものことです。



そして、周りがてら衣装考察。

腕うででで

拡大してみると、腕がえらい豪華だった。
腰周りも豪華だった。
死者のバックルはどこかパンクっぽくてよく使用してるけど、火山の豪華さも結構お気に入り。
フォレストシリーズも可愛い。
付け襟も、腕に巻きついてるんだね。知らなかったわ((
パンジャっぽくていいね。付け襟って肌の色が黒いほうが目立つかもしれないね。
茶髪よりも黒髪のほうが落ち着いて見える。オウムのアルシダーもカラーにぴったりw
武器もファッションの一部です。
ヴェノムメイス持つとより一層、知者、って感じになる。
バングルも、種類によってタトゥーが違うけど、神罰はどことなく民族性高い気がする。

パペのアバターってやっぱ可愛いわ~w
足がかわいいとか思うの私だけかな。

イベントも今日で終わりか・・・。

次の海賊イベントすっごく楽しみ。このイベント可愛いし、雰囲気好きなんですお。
今だ海賊(マリン)ブーム終わってないからわくわく感はんぱないです。
新アイテムあるといいなっ!!
2015.04.17 / Top↑
ウールさんあたりから、「もうくるか?」と構えてたらやっぱ早いうちにバトンきたので、懐かしい気持ちで答えていこうと思います。バトン久しぶりだー。


1.パペ、マジ、アヴァロンの良いところ (どれでも複数でも可)

苦手ゲーから書いていきます。

ペパ→基本、団体恐怖症なので、大人数でやるというのは苦手なのですが。
素材がぽがぽとれるのはパペならではじゃないかなー。
ペットもかわいいの多いし。ステージもたくさんあるから、その気分にあったとこ回れるし。
個人的に4の塔が好きです。

アヴァ
→これはだから先生落とすゲームじゃないの?((違
いつムント先生落ちてくれるん?((
もっといじれる要素ほしいです。学校の雰囲気がすっっごい好きです。
アヴァでしかとれないアイテムがあるっていうのもいいよね!(カードについては触れない)

マジカ→いやー、これは楽しいゲームだね。ものづくり好きな人ははまるゲームだと思う。
限定家具、毎週すごい楽しみにしています。
 既存の家具で色々つくってもよし、限定家具でなにかつくってよし、時々ミサスでかけてもよし、部屋放浪してもよし。マジカでのバグも、「これは仕様なのか?」っていうくらい、面白いバグがあって。あと、従者っていう扱いだけど、我が家にとったら、従者ではなく、家族的扱いです。1人につき1部屋。個人プレー&2次創作で遊べるのもいいところなんじゃないかな。限定家具に対する課金に際限なくつかっちゃいそうで怖いw限定家具でも、1年に1回はあたらしいの出るみたいなので、それも超たのしみ!古城シリーズまだですか!

きりがないので次へ。

2.好きな宝石

ダイアかなー。一番最初に拾ったのがダイアなので。俊足もそうだけど、一番お世話になってる宝石。
個人的にルビーがあんまないので、ルビーほしい。

3.好きなペット
アナグマちゃん!!
マリスのおじいちゃんと同じ理由。
一番最初に飼ったペットだったりもする。


質問増やすルールとか書いてなかったんですが。個人的に聞いてみたいことがあったので勝手にふやしてみました。
4好きな場所(パペマジアヴァどれでも)
アヴァロンの中庭が大好きです。中庭の真ん中の木によく日向ぼっこしてるので会ったらよろしくですw
アヴァロンはいくつかお気に入りの場所があるので、図書館、正面玄関の木下で放置してることがしばしばありますw

以上です。ありがとうございました!
病み上がりなので、言いたいことちゃんと書けてるかどうかわからないですが・・・。
次に回す人は、チルさんで!たのしい回答お願いしますw
チルさんのブログ→ちるちる備忘録




     
2015.03.09 / Top↑
まとめ
